豊明の家

2020.06.29

久しぶりに・・豊明の家・・にお伺いしてきました

竣工時とあまり変わらない感じで、生活感が無い!・・・どうして?

変わったのはリビングにラグが増えていたのと植栽が成長してたくらいかな!

この住宅は鉄筋コンクリート造の外断熱工法を採用した事で内部の壁仕上げをコンクリートの打ち放し仕上げにしています

よって、外部の塀(コンクリート打ち放し仕上げ)と内部の壁(コンクリート打ち放し仕上げ)が同仕上げになり、内外での広がりを感じられる空間にしています

久しぶりに伺って改めてその効果を確認出来て良かったです

外周のコンクリート打ち放し仕上げの塀は天端の水切り処理のおかげで、両側がきれいに保たれていました

また、住宅横のネイルサロンも良い感じです・・・サロンの入り口のオリーブは大きくなりましたね

ネイルはかなり芸術的ですよ

ネイルサロンのURL・・・・https://cherienail.wixsite.com/atelier