稲沢の家:最終LDKイメージ

2018.11.19

LDK+中庭の内装の仕上イメージや色が概ね決まりました。

サンプル等を作製しながら内装を決めていく途中で、当初考えていたイメージの変更をする事が時々あります。例えば工事途中にオーダーでタイルサイプルを作製したら、思っていた以上に出来が良いので、それに合わせて全体を考え直すとかです。

今回の住宅でも、既製品の家具・キッチンは使っていませんので、変更後もサイズや色の微調整が可能で、意図している形態が崩れる事はありません。少しでもサイズが合わないとイメージは相当違いますからね!
もちろん、調整には時間と労力がかかりますが、心地よい良い空間が出来るのであればモチベーションが落ちることは無いですね。

やはり、空間全体のバランス(空間サイズに対する使い勝手・色・雰囲気に合った形状・グレードに合った物の選択 等)が良くない建物は何か違和感がありますから!

施主さんに説明し、納得して頂きましたので安心です。完成が本当に楽しみです。

私は、うまいとかじゃ無くて思いのある建物がつくりたいです。