特注家具 大谷木工

2011.05.17

「大谷木工さん」へ現在製作中の家具を見に行ってきました。

[大谷木工の大谷さん]・・・・・・・いつも特注家具をお願いしています。

今回お願いしている家具は精度が要求されるディティールを使っているので それがうまく納まっているかの確認の為に伺いました。少し心配していましたが今回もイメージ通りに品が良く出来ていました。
これで次は塗装です。

それにしても大谷さんの家具は良いですね。

 

デイティールは企業秘密ですので上の写真までです・・・。

下の写真は大谷さんの道具・機械です。古いけどキレイにしてあります。
サスガです。

今までに幾つもの家具を製作してきました・・・・
TVキャビネット・下足入・洗面化粧台・キッチン・トイレの手洗いキャビネット・ダイニングテーブル・テーブル等。
素材・仕上げもさまざまな物を作らせていただきました。

結果言えることは 如何にしてその住宅のイメージ(建主さんのイメージ)に合う家具が作れるかどうかだと思っています。何か一つしか使わないとかじゃなくて!

要するに=バランス=ですね!