松原の家:実施設計中

2013.05.30

先日、「松原の家」 建主さんとの打ち合わせがありました。

いつもは私共の事務所で打ち合わせをしますが、実施設計も終盤になり、再度敷地の状況確認をする為に、建主さんの家で打ち合わせをする事になりました。

今回の計画は住宅の建て替えで、既設住宅の図面を参考にして設計をしていましたが、念の為、現地を実測したところ・・・・・・・ビックリ!!!!。

既設図面と違っている。 あわてて建主さんと再度実測!。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。いろいろあって。

結果、良い方向になりそうですが、図面の訂正が・・・・・・・・・・。

その日は、建主さんに食事をご馳走になり、訂正する元気を頂きました。

しかし、何事も思い込みはダメですね。反省です。

ガンバロ!