松原の家:サッシ

2014.08.20

「松原の家」のサッシ取り付け工事が始まりました。

正面の2階・3階はステンレス製の特注サッシュにしました。心配していましたが、イメージ通リ

に仕上がりそうです。外壁の杉板本実型枠コンクリート打ち放しとの相性も良いですね。

今回は外壁の大半が杉板本実型枠コンクリート打ち放し仕上げにしました。今までの施工方法

では無く特殊な方法で施工をしました。結果はほぼ成功です。一部良くない場所もありますが、

全体から見ると問題は無いと考えています。

やはり打ち放し仕上げは、文字通リに「打ち放し」のママが最高に魅力的で「品」があるので、

補修は最小限にしようと思っています。

本物を見ると、補修で誤魔化して、「なんとか風」 に見せる事が大変空しく感じますからね!

今回、ネットを外して全体を見ましたが、久しぶりに納得できる感じでした。

このまま最後まで妥協のない良い建物を作っていきたいと思っています。

施主のMさん、ご協力ありがとうございます。

また、現場監督のMさん よろしくお願いします。

                 ↑ は、いろいろと面白い場所の写真です。