MAT HOUSE:打ち合わせ用パース

2021.05.22

打ち合わせは順調に進んでいます・・・・相変わらず余談ばかりですが!

基本設計中 イメージを固める為に内部のパースを描きます

 

 

パースを描くと空間のバランスが良くわかります

部屋と部屋・面と面・内部と外部などの繋がりを把握できるので、空間が自然になります

パースは何回も描きながら納得できるまで少しずつ調整します

頭で想像しながら図面にしても3次元空間の把握は難しいですからね

また平面や展開では把握するには限界が有りますし!

打ち合わせ時に施主さんと空間共有をする為に私はこれが一番良いですね

この段階でイメージを固める事はものすごく大事です

現場が始まってからの変更は相当検討しないとバランスが崩れますから!