岩倉の家:躯体完成

2021.05.20

2階のコンクリート打設が終わり、型枠の解体が始まったので

コンクリートの仕上がり具合を施主さんと一緒に確認しました

最初から私と施主さんの方向が同じなので、現場がスムーズに動きます

仕上がりは予定通りの感じで、安心しました

予想通り頑張った感が薄い仕上がり感になっているので、現設計よりもっと割り切った感じでも大丈夫かも?

仕上の感じが違っても補修はしたくないですからね! 奥行感が無くなりますし、質感が薄れます

検討するところばかりです

 

 

型枠を外したら、想定以上にかっこ良いコンクリート梁が出現・・・どうするかな?

難しいけど、面白い現場です