スズメ

2017.12.19

今年の夏過ぎ頃に私の事務所内に スズメ が入ってきました。びっくりしましたが、すぐに出ていったのであまり気にしなかったのですが、 それから同じような事が2回ほどあったので、今年は変な年だなと思っていました。

それからも、

 事務所で図面を描いている時や、打合せの時に事務所の外で  「チュン・チュン」 と鳴く声が良くするので、今年はスズメが多いのかな! と思っていました。

 慣れてくると徐々に 「チュン・チュン」 で癒される様になってきた!

ある時に、換気扇の外部フードから  ガサガサ  と音がするので窓を開けると

      何とそこに スズメの巣 が!

なるほど!それで!

先日、窓を開けたら換気扇の外部フード内の住人にばったり    パシャ!  ↓

住人さん・・・・・換気扇は使わないので安心してください。